感染性胃腸炎だってさ

 土曜の夜に結構シャレにならんくらいの腹痛に襲われて命の危険を感じたので、今日3年ぶりくらいに病院に行った。
 といっても日曜の朝には治まったのだが、激痛の中ネットで自分の症状を調べてみたら腹膜炎とか盲腸炎とか胃潰瘍とかヘタすると死ぬよアンタ的なことが書いてあったので、さすがに病院行ったほうがいいのかなあと病院を検索してみたら、日曜って病院空いてないのな、知らんかった。コンビニみたいなもんだと思ってた。
 今日近くの病院に行ってやーべ胃潰瘍とかだったらどうしようとかドキドキしながら診察を受けたのだが、ビオフェルミン抗生物質もらって終わりだった。いやいや俺の激痛をビオフェルミンごときで片付けやがって、もっと何かあるだろう?と問い詰めようと思ったが、風邪ごときで医者にかかるとは軟弱者め的な最近の若いモンというレッテルを貼られかねないので大人しく帰った。
 一応病みあがりなんで安静にしたいところだが、ゼミがあるので学校行ったらなんか研究室で胃腸炎が流行ってて面白かった。感染性・・・ね。