27時間人生のススメ

みなさんご存知の通り(?)僕は超ロングスリーパーなので、
一日9時間寝ないと人並みのパフォーマンスを発揮できません。


でもそれだと明らかに仕事が出来ない人になってしまうので、
そろそろ何とかしなければならないなあと思っています。
そこで発想の転換



一日を27時間にしてしまえばいいのです。



15時間起きて9時間寝るというプロセスを、
18時間起きて9時間寝るというふうに変えます。
たかが3時間くらい慣れてしまえばたいしたことないでしょう。


これで、一日9時間の睡眠をとりつつ、
一日6時間しか寝ない人と同じくらい働くことが出来ます。
もちろん一日が27時間になるということは、
他の人と徐々に生活時間がズレていくことになるので、
昼夜逆転する時期も存在することになりますが生活リズムは崩れません。
決まった時間寝て決まった時間働くのですから。
幸運なことに現在うちの研究室は超フレックスタイム制なので、
何の問題もありません。



俺天才じゃね?
さあ、皆さんもレッツトライ!



とか言いながら、ここ一週間程度そのような暮らしをしていたのですが、
見事に体調を崩しました。偏頭痛とうつ症状がハンパないです。



まあ、1週間あたりの睡眠時間はごっそり削られてるわけで
常識的に考えたら典型的な睡眠不足です。本当にありがとうございました。


昨日は夕方8時に就寝して、結局18時間ほど寝てしまいました。
ダメじゃん。


今日の鬱しりとり:クスリ漬け