天然コケッコー - 山下敦弘、レイハラカミ / 夏帆

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

レイハラカミのプロモーションビデオが出たと聞いて。
北欧の監督が撮りそうな映画で、映像的には癒されたけど
内容的には一体何がしたかったのか分からない。
環境映像。NHKで夜中にダラダラ放送されるアレみたいな感じ。
夏帆の演技が銭形零のときに比べて格段に魅力的になっているし
原作の世界観とか、素材としては最高なだけにもったいないなあ。


船を降りたら彼女の島 [DVD]

船を降りたら彼女の島 [DVD]

新進気鋭の音楽家をフィーチャーした環境映像といえば
船を降りたら彼女の島」を思い出すなあ。
あれも終始ダラダラしてて押尾コータローの魅力を生かすことなく
木村佳乃がかわいいなあ、で終わってたような気がする。
都会に疲れたノスタルジストにはこういうジャンルが受けるのかね。


今日の鬱しりとり:ストップ安