MixiのトップページをNIKKEI NET風に偽装するGreasemonkeyスクリプト



 ミク中の皆様に朗報です。

 仕事場での休憩時間、ミクシィを覗いていたら背中越しにあの派手なサンライトイエローの画面を見られて「あっ、この人ミク中だー」と後ろからヒソヒソ聞こえる女子社員の笑い声、なんて恥ずかしい経験をしたことはありませんか?

 このGreasemonkeyスクリプトMixiのトップページを偽装してNIKKEI NET風の理知的で渋い印象を与えるページに変身させます。もちろんMixiで使用できる機能はそのままです。これで友人との語らいを楽しみながら「デキる男」を演出しましょう。

↓ダウンロードはこちらから

 mixi-disguiser.user.js(6,557bytes)

(※注意! トップページだけしか偽装できません。)

仕様

 Mixiトップページの長いバナーを削って、Mixiロゴの代わりに日経ネットのロゴを貼って、あとはひたすらスタイルシートをいじくりまわすだけです。なのでセキュリティ面の問題は無いと思いますが、一応用心してください。


greasemonkeyの説明についてはこちらから
http://firefox.geckodev.org/index.php?Greasemonkey


今日の鬱しりとり:異臭騒ぎ